2019年3日目:キース・ジョンストンインプロワークショップ

キース・ジョンストンインプロワークショップ2019年3日目のメモです。

キース・ジョンストンインプロワークショップ2019inバンクーバー
3日目最終日

・スポーリンの誰か推測
・ハットゲーム
・ステータスを合わせる
・ファストフードスタニスラフスキー

頭のいいインプロヴァイザーはとても速い。しかし、すばらしいクラウンはとても遅い。
1928年、映画に音が入った。
『裁かるるジャンヌ』彼女は瞬きをしない。
瞬きは従順にする。
私は何度も『生きる』を見て、ついに彼が瞬きしていないことに気がついた。
一部の人々をグループから連れ去ると、異なるメッセージが来る。彼らはネガティブに見える。「リラックス」と言うと、彼らは笑顔になる。これはどう無意識に自分自身を整えているのかのただのデモンストレーション。なぜネガティブに見えるのか?グループと自身を共有しているから。
それから、演劇は大きなおもちゃだとわかった。
オバマは最終的に大統領らしくなり、下の歯を見せるようになった。彼はコミュニティ組織者だった。
キネティックダンス。キネシオロジーは動きの科学。それは糸たち。演技すると、キネティックダンスは消えた。アンサンブルとも呼ばれるそれがあれば、糸たちはもどってくる。
支配的な脳半球は身体全体をコントロールしたがる。
メソッドは好きではない。これはただの一つの方法。
メソッドの人たちはマスクを使わない。
スタニスラフスキーは、トゥルースフルで、シンプルで、クリアにしたかった。
『グレートアクターズ』は、イギリスの15人の俳優のインタビュー。
うまくいかない場合は、別の先生を見つける。自分を責めない。
いいアイデアをほしがると、天国で天使がパニックになる。
いいアイデアである必要があるか?ノー!そうでないと、恐怖がもどってくる。
あなたがいいインプロバイザーなら、なぜあなたはこのコースに来る?
失せろキース!
推測をまちがえれば、創造的になれる。
誰も古いアイデアを使わなかった。彼らは創造的でありたい。これはコミュニケーションゲーム。ああ、それは神のせい。あなたのせいではない。
失敗なしには学べない。失敗を楽しんで。あなたが失敗して幸せでいれば、私たちはあなたを笑うことができる。
武道では、どうやって失敗するか知っている。
これは反学校的アクティビティ。
幸せでいれば、あなたがめちゃくちゃになっても私は気にならない。
ハットゲームは本当に重要。一部の人々は禁止しようとする。危険だから。
これは禅仏教者のゲーム。私は彼らにハットゲームを教えた。地元のインプロヴァイザーが、ポイントはできるだけおかしくすることだと教えたと聞いた。そうではない。おかしくなるために舞台に来ることは決してない。
近くに座って。尻は触れているべき。50-50が必要。
前から帽子を取るのは避けて。つねに見て。
禅僧は毎日午前5時にプレイするべき。
モハメド・アリは、相手が撃つと決断するのを見て、撃った。反応速度は思考速度よりも速い。
あなたの学校はこのゲームを毎日プレイすべき。
ハットゲームはあなたにすばらしいことたちを教える。
ハットゲームは私のゲームではない。ウィリアム・ギャスキルのもの。
最高のインプロヴァイザーは、最高のハットゲームプレーヤー。
このゲームのために14ページ書いた。
伝統的な俳優には盲目の人もいた。
あなたが恐怖に囚われているなら、誰もがあなたの帽子を取る。あなたはここにいないから。
ストレスを示すたくさんの方法がある。
私たちはポジティブな人が好き。その後、関わり合いが得られる。
ブルース・リー『燃えよドラゴン』。人殺しだけれども、彼は楽しんだ。スローモーションで。ネガティブなことをポジティブにやれる。
パフォーマーがいたずらっ子に見えるようにしたい。乳首をつねるとか。
実生活では、他の人にコントロールされるのはみじめに見える。
舞台に来て、他の人がしていることを楽しもう。
私たちはハッピーなステータスの低い人たちが好き。
実生活では、ステータスの低い人たちはみじめに見える。
ステータスのバランスを取ることができる。
それをトゥルースフルにやって。私たちを信じさせて。
インプロヴァイザーが舞台上でものを食べるのを見たことがない。
ステータスを合わせることはシーソー?
残りの人生でそれを練習できる。
彼らはうまくできてる?どうでもいい!
なぜ笑う?強い変化があることを願っているから。
演劇を勉強することは、人間行動を勉強する一部門。
あなたはそれを学ぶことをやめられない。
動きの一致が見られる。キネティックダンス。
遺伝的ルールと文化的ルールがある。
普遍的な恋をもてあそぶ人間行動。1)通常よりも少し長くアイコンタクトする。2)頭を動かさずに目を下に降ろす。3)目を横に動かす。目が横に行くと力が来る。わずかな感覚。遺伝的にプログラムされている。
目は動くが頭が動かない場合、何かが起こった。
ファーストフードスタニスラフスキー。それはキャラクター。
台本でやる場合、長いリストが必要。台本上できないことがあるから。
喜劇では、達成しようとして失敗する。悲劇では、達成しようとして失敗する。同じ。
喜劇では、ハッピーエンドだけど、最初に苦しむ。
リストはあなたに変わる許しをあたえる。
許しがあれば、どこまで行けるのか?
ライフゲーム。ゲストを讃える。シーンは話をコピーしない。
ジブリッシュでシーンを演じるのはすばらしい。
ジブリッシュでは各音節を使う。
シアタースポーツを修正したかったので、2冊目の本を書いた。
私たちはベストを探すように教えられている。
トゥルースフルにできることは何でもして。それがトゥルースフルあれば、やって。あなたは許しを得ている。
キャラクターは本当にあなたのやることに基づいている。
トゥルースフルであればあるほど、他の何かに変身できる。
2つのリストを持つこともできる。
ピーター・コヨーテもリストのよう。
私の意見では、目的はシーンの中にはない。
インプロヴァイザーには即興詩をやってみてほしい。
しーっという音は、何百万年も使われている。私たちに影響をあたえるから
あなたがそれをトゥルースフルにできたら、すばらしい!
俳優の目的。意味するのは、目的は俳優のスイッチを入れるということ。

子どもたちが学校に行くのを大好きにする。それが私のポリシー。